海外駐在されている方の会員登録について

smile.ymbp.jp にアクセスいただき、誠にありがとうございます。

海外駐在中のグループ社員の方は、個人情報保護の観点からオンラインでの従業員認証を受け付けておりません。本ページ下の「お問い合わせはこちら」からお問い合せください。

 

従業員認証の種類

本サービスは、ヤマハ発動機株式会社とグループ会社の従業員のためのサービスです。本サービスのご利用は、以下のグループ会社に所属する社員(雇用形態は問いません)に限定しています。

従業員認証の対象会社はこちら>>

従業員認証の方法は2種類がありますが、海外駐在中の方は、次の事務局認証をご利用ください。

 

事務局認証

このページの下の「お問い合わせはこちら」から所定の情報を送信していただき、smile.ymbp.jp事務局が個別に認証する方法です。

事務局認証では、ご入力頂いた内容を元に在籍の確認をさせていただきます。

主な確認方法例

  1. 会社から付与されたメールアドレス宛に登録申込の意思確認
  2. 入力頂いた上司の方の氏名を元に在籍の確認
  3. その他、原籍会社情報の照会

など

 

認証の流れ

 

会員有効期限について

本サービスは、ヤマハ発動機グループの従業員向けサービスのため、対象会社に在籍中の方のご利用に限らせていただきます。会員の有効期限は次の通りです。

■ウェブ認証により会員となった方: 退職・休職されるまで

■事務局認証を経て会員となった方: 登録日から2年間(期限到来後、再度、事務局認証を行っていただくことにより再登録が可能です)

 

 

 

ご不明な点がございましたら、下記問い合わせ先までご連絡ください。

お問い合わせ:企画部総務課(広報・宣伝)

[外線]TEL:0538-36-8310 FAX:0538-36-9292

[住所] 〒438-0078 磐田市中泉375番地 リベーラ磐田1F
[メールBOX] 中泉
[営業時間] 8:45~17:30(営業日はヤマハ発動機カレンダーに準ずる)