会員登録(従業員認証)がうまくいかない場合

smile.ymbp.jp にアクセスいただき、誠にありがとうございます。

登録ページで、会員登録(従業員認証)ができなかった場合は、次の内容をご確認いただき、ページ下の「お問い合わせはこちら」からお問い合せください。

※ 既に会員登録されている方から、「会員登録できない」とお問い合わせいただくケースが非常に増えています。
⇒ 会員登録できなかったが、以前に会員登録したかもしれないと思われる場合、お使いのメールアドレスを使ってパスワードリセットを試みてください。
⇒ 会員登録したメールアドレスがわからない場合は、こちらからお問い合わせください。

 

従業員認証の種類

本サービスは、ヤマハ発動機株式会社とグループ会社の従業員のためのサービスです。本サービスのご利用は、以下のグループ会社に所属する社員(雇用形態は問いません)に限定しています。

従業員認証の対象会社はこちら>>

従業員認証の方法は次の2種類あります。

 

ウェブ認証

上の画像の画面に項目を入力し、登録する方法です。

■ ウェブ認証の対象

従業員認証の対象会社に所属する社員で、下の条件を満たす方がウェブ認証をご利用頂けます。

  • ヤマハ発動機株式会社の全従業員
  • yamaha-motor.co.jp ドメインのメールアドレスを使用している方
  • 従業員認証の対象会社に所属しており、ヤマハ発動機本社エリアに入館するためのICカードを保有している方

 

■ ウェブ認証できない主なケース

  • 海外赴任中の方
  • グループ会社にお勤めで、yamaha-motor.co.jp ドメインのメールアドレスをお持ちではない方
  • グループ会社等にお勤めで、本社エリアでの勤務から別エリアの勤務に異動になった方
  • 入社したばかりの方

上記に当てはまる方は、ウェブ認証をすることができません。また、この他のケースでも、ウェブ認証できないケースがあります。ウェブ認証できなかった場合は、お手数をお掛けいたしますが、下の事務局認証の手続きをお願いいたします。

 

事務局認証

このページの下の「お問い合わせはこちら」から所定の情報を送信していただき、smile.ymbp.jp事務局が個別に認証する方法です。

事務局認証では、ご入力頂いた内容を元に在籍の確認をさせていただきます。

主な確認方法例

  1. 会社から付与されたメールアドレス宛に登録申込の意思確認
  2. 入力頂いた上司の方の氏名を元に在籍の確認

 

認証の流れ

 

会員有効期限について

本サービスは、ヤマハ発動機グループの従業員向けサービスのため、対象会社に在籍中の方のご利用に限らせていただきます。会員の有効期限は次の通りです。

■ウェブ認証により会員となった方: 退職・休職されるまで

■事務局認証を経て会員となった方: 登録日から2年間(期限到来後、再度、事務局認証を行っていただくことにより再登録が可能です)

 

 

 

ご不明な点がございましたら、下記問い合わせ先までご連絡ください。

お問い合わせ:smile.ymbp.jp事務局

[外線]TEL:0538-36-8310 FAX:0538-36-9292
[メール] ymbp_jp@yamaha-motor.co.jp

[住所] 〒438-0078 磐田市中泉375番地 リベーラ磐田1F
[メールBOX] 中泉
[営業時間] 8:45~17:30(営業日はヤマハ発動機カレンダーに準ずる)